nariagar-mirai’s blog

家族のためにどん底から成りあがります!!

第2回:事業資金のショート

起業して資金のショートをされている方はファクタリングにはお気を付けください。

2回目の債権買取を約束するから1回目の債権買取をさせてくださいと言われました。

そしてやる必要のない1回目の債権買取を行って貰い、50万円の売掛に対して総額で約20万円の手数料を払いました。2回目の手続きで運転資金が入るからと思い手続きしたのです。

そしてどうなったかと言いますと…電話を無視され続けました。

本日、ファクタリング協会に電話をし、手数料を返還して貰えるように動いています。

どうなるかは分かりませんが、今の僕にとって20万円はとても大事なお金です。(1年前は1日に20万円を使って飲みに行く日もありましたが。笑)

事業の運転資金が入らない以上は、僕個人の車等を売ってでも従業員の給料が用意出来るようにしたいと思っております。

子供たちが車が大好きで僕にとっては思い出がたくさん詰まった車です。

妻と話をして手放す覚悟を決めました。自己破産したら間違いなく手放すことになるのなら事前に手放した方が賢いですから。

f:id:nariagar-mirai:20180420165514j:plain